TANOROSHI

お告げ的なことを語るため緊急開設。 魔を殺し タノロシ 楽し 神おろし

【オリンピックを霊視】希望の見えない暗い結果でごめんなさい 3

f:id:tanoroshi:20200321020737j:plain

この未曾有の厳寒を乗り越えてください

今日(3/20)は、宮城県で聖火の到着式があったらしいですが、五輪相らが大遅刻した上に、聖火は強風で2度も消えてしまい、スピーチは強風で聞こえないし、あげくのはてには復興の象徴ということになっているブルーインパルスの復活カラースモークが、強風であっという間に輪が消えてしまって、まさかの5つの新コロナウイルス形になっていまうという有り様。

火の神様も、風の神様も、もうオリンピック・パラリンピックは諦めなさいと言っているのですよ。

あの聖火は今後も消えるハプニングがあると霊視ています。でも実は消えても特に問題はないんですね。五輪の聖火って予備の火が必ず用意されていることになっているから、リレーしている最中に消えても大丈夫なようになっているものなのです。

全国をまわるリレーは前半での中止はないように霊視えます。途中で感染者が増えてきてもひっそりとリレーが続いているような状態になり、いつの間にか東京に到着してしまうように霊視えます。しかし、どこかに聖火をともし続けるための場所を急きょ設置して、聖火は長期間そこに保存されることになります。

それにしても、今日のセレモニーから、やっぱり東京五輪っていうのは「官」主導なんだなー、と改めて思いましたね。普通の一般市民の要望や意欲からはじめられたイベントではないということに、悲劇の一端があるのでしょう。

延期や中止が決まった直後に注意

これはとても重要なことですが、日本が感染者を少なく見せようと意図しているとすれば理由が五輪であることは明らかです。批判をかわすために某大臣は中国は数字をごまかしているという内容を発言してますけど「中国も」ですからね。

ということは、東京五輪が延期や中止になった途端!一気に事態は動く可能性があります。誤魔化す必要性がなくなるからです。たとえば急激に感染者数が増加する発表になって「ロックダウン」を発令する可能性が高くなるのです。
ロックダウンというのは強硬な移動制限の処置のことで、特定の地域や都市を封鎖することです。

今現在、政府は東京五輪を中止しない、と表明しています。

中止しないという選択は、国民の健康を無視する方向性であって賛成できません。

しかし、このことはわたしたち個人の行動という観点から見ると、どこかの段階でロックダウンがおこるのだと仮定すれば、比較的感染者が少ないと思われる今のうちが準備する最大のチャンスなのです。

一応、ロックダウンしても生活必需品は購入できるようです。ただし、長蛇の列にならんだり、店によってはネットで予約しなければならず、いろいろな物が入手し難い、不便な状態になることは間違いありません。

ですから、できるだけ今のうちに家庭内にストックを増やしておくべきだということが導き出されます。「健全なる備蓄」をするべきなのです。「健全なる備蓄」を実行するためには、今が最大のチャンスだと言えるのです。

コロナ禍となっている現在、マスク・ティッシュ・トイレットペーパーのように、何かに需要が集中してしまうと「買占めだ」として批判されてしまいます。
買占めと思われないように、買占めにならないように備蓄するのが「健全なる備蓄」です。「健全なる備蓄」をちゃんとしていれば、逆に買占めはおこりません。

どのように「健全なる備蓄」をして行けば良いのかは、後日、面白い記事を書きますのでお楽しみに(ハードル上げてしまった

日本でロックダウンを本当にやる?

今現在の日本の感染者って、そんなに大幅に増えていないじゃないですか。
それをメディアは「日本の取り組み方が良いから」と評価しているらしいです。

いや、それは、ないない ノシ

それはぜんぜん違います!取り組みが良いからではなく、ただ単に運が良かっただけ。それと、日本の場合は初期のころに弱毒性のタイプが流行するから、はじめのうちはあまり大きな被害を感じないのです。

イタリアの情報を精査すると、イタリアでの、この新型コロナの致死率が10%を越えていることが明らかです。たまたま運悪く、イタリアでは初期から強毒性のタイプが流行してしまったので致死率が高くなってしまったのです。

そして、わたしは何度も言っているように、ファーストで100人が感染してだれも亡くならなかったとしても、セカンドになれば2人が亡くなり、さらにサードになれば10人が亡くなり・・・というかたちに推移していきます。サード以上は新型コロナが原因とカウントされない可能性もあります。

今はまだ、はじまったばかりなのです。結果的に長い戦いになってしまいます。これから数ヶ月後に本当の地獄がやってきます。感染症という意味でも、経済的な意味でも、生活という意味でも、・・・本当の地獄です。

だから、今なにを準備するのかが、運命の別かれ目になるはずです。


ちなみに、わたしの霊視ている近未来の景色からだと、ロックダウンの定義が違うんですけどね(ボソッ