TANOROSHI

お告げ的なことを語るため緊急開設。 魔を殺し タノロシ 楽し 神おろし

【食べ物の霊視】ありがたい日本、ありがたい日本の食文化

f:id:tanoroshi:20200314194036j:plain

前回に引き続き、近未来に生き残っている人たちが何を食べて新コロナからの感染を防いでいるのかを、霊視(み)てみたいと思います。

りんご?

神様に「もっと何か新コロナに効くものないでしょうか?」としつこく尋ねてみました。

すると・・・

「・・・りんご・・・」

というお答えが。
りんご?・・・これは生のまま食べるという意味ではないみたいです。あわててリンゴを買いに走らないように。 加工するのかしら?

何か分かったら追記しましょう。

海藻類

他のスピリチャルサイトで海藻は効果なしという話題も出ているようですが、わたしは、まったく逆だと思います。海藻類はかなり効果があります!というか、彼らは「海草」と「海藻」を混同して判定してしまったのかな?(笑)わたしが効果あり!と言っているのは海藻の方ですので、お間違いないように。

どちらかというと、今から急に海藻を食べはじめている人よりも、今まで日常的に海藻類を食べていた人が有利です。ですけど、それでもコンブ・わかめ・ひじき・のりなどなどの海藻類を、今からでもどんどん食べていきましょう。

ただし、昆布などは食べ過ぎると甲状腺に問題が出ることがありますので、あくまでも食べ過ぎず、適度に継続的に食べてください。

海藻の中でも特に効果がある「これ!」というのを、神様に霊視せてもらっているのですが、これは公表しない方が良いかもしれませんね。手に入るけど、あまり一般的でない海藻類の中に効果的な種類があります。

手軽さを考えるとのりは良いと思いますね。納豆をのりで巻いたり・・・。

海藻の種類はあまり気にせず、まんべんなくいろいろな種類を食べた方がよいです。
 

きのこ類

キノコ関係は備蓄という方向から考えても有益だと思います。

ただし、生ではなく干したものです。

干しきのこを作って下さい。検索すると作り方はたくさんヒットします。
そして出来るだけ直射日光に当てて干してください
買ってきた干ししいたけも、買ってきてからでも良いので直射日光に当てて下さい。

干しきのこ類の中でも特に効果がある「これ!」というのを、神様に霊視せてもらっているのですが、これも公表しない方が良いかもしれませんね。手に入るけど・・・

ヒントを言えば、業務スー・・・・・・・。

買占めが殺到しても迷惑でしょうから、種類を限定せず、いろいろな種類の干しきのこを食べた方が良いと覚えておいて下さい。

海藻とキノコときたら、だし汁ですよね。
顆粒だしや合成調味料を、海藻とキノコを粉末にしてだしにする方法に切り替えてください。 

ちなみに、キノコ類を食べて予防したい人は、オリーブ油を使ってはいけません。日本のスーパーに流通しているオリーブ油は、かなり薄まっているので少しくらいなら大丈夫だと思いますけど、特に専門店で扱うような高級なオリーブ油ほどダメです。

ジュンサイ

じゅんさいは、一年中手に入るという訳ではないでしょうが、季節になったらジュンサイを食べてください。

にぼし

ちりめんじゃこは良いけど、煮干はいまいち。特に大きな煮干はいまいちのようです。

お惣菜・ベーカリーコーナー・中食系

スーパーのお惣菜部門で働く方が、新コロナに感染して、その人が作ったものを食べた人が感染したり、感染しなくても感染したのではないかと怯えている様子を霊視。

しかし、世の中にはお惣菜しか食べられない人もいるようですので、困ります。

お惣菜を購入される場合は、非加熱・生で食べるものは買わないで下さい。例えば寿司やサラダなど。サンドイッチなどです。

コロナウイルスは、寒さに強く、熱に弱い。だから、買ってきたお惣菜などを電子レンジで十分に加熱すれば、かなり殺ウイルスできます。たったそれだけの手間でだいぶリスクを下げられるのです。逆に言えば、レンジなどで再加熱しないで食べるものは危険です。

ベーカリーコーナーのパンは、持ち帰ってから、オーブンやトースターで、表面をよく焼いてから食べると良いです。食べる前に焼けない種類のパンは買わないで下さい。

わたしは、もう、そもそも非加熱で食べる惣菜を売れる時代じゃないと思うのですけどね。

添加物

去年くらいかな、日本で許可されている添加物の量がヨーロッパ諸国とくらべて多すぎる、と話題になりました。日本は1000種類以上あるらしいですね。

もちろん、わたしも、最終的には添加物の少ない世の中になった方が良いと思っているのです。だけど、今回の新コロナウイルスの問題を考えると、ひょっとしてこの添加物こそが、重要な役割をするんじゃないなかと思えるんです。

今、日本で認可されている食品添加物の中に、新コロナに有効な物質があるのではないか、と思うのです。

わたしにはそれが何かは分かりませんが、詳しい方に是非みつけて頂きたいです。

もし許可されている添加物の中から見つかれば、いろいろな物質の中で、法改正しなくてもすぐに食品に使えるっていう点が、非常にすぐれていますよね。

この3月の感染症に対する政府の対応は、1~2ヶ月遅れていると思っています。やっと改正特別措置法が可決されてます。なんでも日本は遅いから。
そういう中で法改正しないでもすぐに食品にも使えるものが見つかればいいな、と思うのです。

最終的に将来添加物の少ない世にしていくとして、いままでたくさん許可されてきた日本の1000種類以上の添加物って、ありがたいなぁと思うのです。ありがたいな、と思う日が来ると思うのです。

あと、未来に添加物の少ない社会になった時に、白黒つけるように許可と不許可を分けるのではなく、こういう緊急事態になった時に柔軟に使用できるように法整備しておいた方がよいでしょう。

ビタミンE?

少量の油類が予防に関連があるようです。

のどに油分がないと新コロナに感染しやすくなってしまうようです。

近未来の人たちは食後に、ビタミンEなどの油系のサプリメントを口の中で噛みつぶして油を出し、それで喉をコーティングしているようです。

基本的に揚げ物などを減らし、野菜多めの、味付けの薄い食事をしているように霊視えました。そうするとどうしても油が足りなくなり、それでそうしているのではないかと思います。

また何かあれば、追記しましょう。