TANOROSHI

お告げ的なことを語るため緊急開設。 魔を殺し タノロシ 楽し 神おろし

【牛乳霊視】重大な話の布石としてケフィアを食べることを推奨しておきましょう

f:id:tanoroshi:20200423004341j:plain

ヨーグルトが売れまくる?

本日は、このブログではおなじみ「(仮称)裏側の法則」で、牛乳が余って困っているという問題の読み解き方について書かせていただきます。また、「近未来の新たな災害」についても少し触れます。

○○が余っている、と聞いたら!ハイ、即行動!!

いつもTANOROSHIブログをお読みくださっている読者の方には、おなじみの「(仮称)裏側の法則」を活用して、今後の生き残りの運を開く、というお話です。

以前から、申し上げておりますが、「無い」とか「足りない」ということに注目してはいけません。そうすると、本当に不足という事実につけまわされる人生になってしまうからです。特に「足りない」という状況を克服しようと、しつこく探し回ったりすることは、かえってツキを逃す行動となります。

では、逆に「有り余っている」ということに注目すると、何が生まれるのでしょう?

農水省が「牛乳を消費して欲しい」と呼びかけています。同様の呼びかけは既に酪農家やスーパーなどからも出ていました。新コロナの影響で臨時休校や飲食店の営業自粛が相次ぎ、牛乳や乳製品の消費が急激に落ち込んでしまったためです。つまり、大量に牛乳が余っているというのです!!

「(仮称)裏側の法則」から(消費者の視点で)見れば、それは素晴らしいことなんです!素敵です!余っているということは、とても縁起がいいのです!「何かが余って困っている」というものには飛びついて買った方が絶対にいい!!「不足の反対」のエネルギーを受け取ることが出来るからです! このブログを読んでいる方々は、ぜひ、何が何でもスーパーとかで牛乳を買ってくださいませ。(もちろん、ご自身やご家族で使いきれる範囲で、ですよ。)

おおよそ、余っている商品っていうものは、長期間余り続ける傾向があります。実際、営業自粛や休校はずっと続くでしょうから、牛乳は余り続けるでしょう。だからこそ、そこに注目した方がいいのです。「余り続ける」ということは「豊かでい続ける」というエネルギーなのです。

まず、大前提として現在世の中で余っているという牛乳を買ってきましょうね。

(ちなみに、コロナ中にコーヒーに牛乳を入れて飲むことは、わたしは前から推奨していません。)


重要事項の布石

実は、今後の記事にも書く予定なのですが、一足先に少しお話しすると・・・

今のうちからプロバイオティクスやヨーグルト、ケフィアなどを、どしどし食べている人は、今後の災害で生き残りやすい傾向があるという霊視結果が出たのです。
まさに今が、ヨーグルトをたくさん食べはじめるべき、好機なのです。

このタイミングで世の中の「牛乳が余った」という事実は、決して偶然ではなく、コロナ禍から抜け出したいと思うあなたの思いから、あなたの未来を救うアイテムが出現したと読むこともできるのです。

渡りに船って言いますよね!将来、コロナにヨーグルトっていう諺ができるんじゃないかしら?

ですから、もちろん、ふつうに売られているヨーグルトを購入しても良いのですが、ご自身でヨーグルトメーカーを使って、ヨーグルトを作って食べるということを習慣にしてもらいたいと、わたしは考えます。

もしヨーグルトメーカーを持っていない人は、この際、ヨーグルトメーカーを購入してみてはいかがでしょうか。

ヨーグルトを食べる時の注意点としては、できるだけ色々な種類の商品を食べるようにすることです。たべる量ではなく、大切なのは菌の種類です。できるだけ多くの種類を摂るように努力して下さい。

例えばヨーグルトメーカーでヨーグルトを作る場合でも、できるだけいろいろなメーカーの種菌を使って作ることです。毎回種菌を変えるようにして下さい。
ヨーグルト用の種菌を使う場合でも、市販のヨーグルトを使う場合でも、前回上手く出来たからと言って、同じ種類ばかりを作ってはいけません。いろいろな種類の菌を培養するつもりで食べてください。
ヨーグルトメーカー初心者さんなら・・・とりあえず「明治 R-1」ですけど・・(わたし、決して回し物ではございませんが、本当に R-1 は、初心者でも簡単にヨーグルトを作ることが出来ますよ。)でも、そればかりではなく、いろいろな種菌を使って下さい。


本来の意味のケフィアの方です

本当はヨーグルトよりもケフィアを、わたしは食べて欲しいと思っています。
あやしいオーナー商法とかのケフィアのことではなく、本物のケフィアが食べられたら最高に良いです。 

日本では食品衛生法のために本物のケフィアを流通させることが出来ません。本物のケフィアの中には100種類ほどの有効な細菌が繁殖しているといわれています。何十個ものヨーグルトをいっぺんに食べるのと同じような感じですかね。

そして、ヨーグルトとケフィアの決定的な違いは、酵母菌が含まれいてること。ケフィアの中には酵母が居るので、炭酸ガスが出るのですが、ふつうの乳酸菌だけでなく色々な菌が入っているため、免疫力を高める効果はヨーグルトの比ではないとも言われています。

日本のヨーグルトの菌は、おとなしすぎるのですね。日本の種菌は、新型コロナが終息してゆく中で必要になるプロバイオティクスとしては、やや弱い感じがします。それよりも、本物のケフィアを作ることが出来ればいいんです。ホントは。

日本では完成品のケフィアを流通させることは出来ませんが、ケフィアの素として種菌を購入して自分で作ることは出来ます。(実はそれも本物とはちょっと違うみたいなんです。ケフィア風という感じです。)

以前はDHCの直営店とかでもケフィアの素が売られていたのですが・・・最近はサプリしか売ってないのかしら?

・・・調べるといろいろなメーカーから種菌が出ていますよ。価格は1500円前後くらいでしょうか。ケフィアを自作する場合のもうひとつのメリットは、ヨーグルトの場合と違って保温せず常温で作れるということです。(真冬や真夏では難しいです)今の季節が一番、ケフィアと作るのに最適な季節なんですよね。

本物のケフィアが手に入らない代替として、ケフィアの素で自作したり、さまざまな種菌のヨーグルトを食べる、ということになります。


炭パウダーをヨーグルトに入れる

昨日の記事でしたっけ?わたし、炭パウダーの話を書きましたけど、あの炭パウダーはケフィアやヨーグルトに入れると良いですよ。

ただし、色が・・・・ちょっと・・・どぶ色になります(ドブ色って言っちゃダメ><

色のことは、目をつぶって食べてください(笑
それより大切なことがあるのです。ヨーグルトに炭パウダーを入れてよく混ぜてから、すぐに食べるのではなく、10分くらい放置して食べてください。こういう何気ない習慣が後で大きな差を生み出します。

今、新型コロナですごく心配な時ですが、これからの近未来を生き抜くためには、新型コロナで混乱した悪い面に振り回されて、悪い運命に乗るのではなく、良い面の恩恵を受けて、みなさんの生命運をあげて欲しいと思っています。



※さて、本日は、夜までにもうひとつ記事が出せるようにがんばって書いてます。