TANOROSHI

お告げ的なことを語るため緊急開設。 魔を殺し タノロシ 楽し 神おろし

【先取り霊視2】まさか?これから大注目の炭パウダー・計量カップ・デジ簡

f:id:tanoroshi:20200422021554j:plain

今、TANOROSHIは何に注目しているのか

わたし、別記事で「健全なる賢い備蓄」シリーズを書いていますけれど、どちらかというと「後出し」の「過去形」の部分が多くて、そういうことがありました~。という内容になっています。読者の中には、今現在、TANOROSHIは何に注目しているのかを知りたいという需要もありそうなので、

今日は前回に続き、その第二弾として書かせて頂きます。

 

木炭・竹炭・炭パウダー

食品用の炭パウダーっていうのが、通販で簡単に手に入ります。食べられる炭というものです。これを一日1回くらい少量をお湯などに溶いて飲用します。これは、コップや流しがすごく汚れてしまって、その汚れは簡単には落ちないので、専用のコップを決めるか、紙コップを使うことをオススメします。
すでに、わたしは始めていますが、味は砂?のような感じで、決して美味しくないです(笑

これはね・・・予防・・・という意味合いがありますので、各自でご判断くださいませ。


これとは別に、木炭や竹炭も必要になってきそうな予感がします。もし品切れてしまったら耐熱型の炭素棒も使えます。できるだけ長さのあるものです。砕いた製品とは違います。
必要になる人は、電気系+化学系+DIY自慢のバリバリの自作派の人向け。
わたしなら高温で焼いた炭と、トランスを買うかな?という感じです。トランスって言っても、トランス脂肪酸のことじゃなくて、変圧トランスのことです。ACアダプターを改造するつもりなら、それでも出来そうですけど、安全に配慮できる人じゃないとね。(意味が良く分らない人は絶対に必要にならないから、買わなくて良いです。)

電気を使わないパターンも霊視していますので、自作派の人なら買っておくと良いかもしれません。

これも・・・予防・・・という意味合いがあります。2つの用途があります。


細かいメモリ付きの計量カップ と 高精度のキッチンスケール

今後のコロナ禍を乗り切るためには、知恵や知識がないと生き残れません。
「あたしバカだから~」
とか言いつつ生きてこれたのは、コロナ以前の話。これからは、さまざまな情報を取捨選択して、学び続け、いろんな工夫をして生きていかなければならないのです。

たとえば、消毒剤などの計量は絶対に間違わずに測らなければならないのです。シビアな希釈が求められます。濃度を間違えば、コロナウイルスの脅威よりも大きな問題がおきる可能性があります。いいかげんではダメなのです。だらしなく、いいかげんな人、めんどくさい人、細かいのを嫌がる人が自分と家族と他人を不幸にしていくのです。
ですから、消毒剤などを測るためにメモリ付きの計量カップが必要になってきます。また、 0.01gまで測れる精度のキッチンスケールがあった方が良いようです。食べ物とは用途が違うので分けたいでしょうから、消毒剤用の計量カップをいくつか購入しておくことをおすすめします。


リトマス試験紙のようなもの

必ずしもリトマス紙じゃなきゃだめと言うことではないのですが、ペーハー(PH)とか塩素濃度などの目安になるような試薬のキットや試験紙、あるいは計測計が必要になってきます。

すごく極端な言い方をすれば、消毒剤を買うよりも試薬の方が重要だったことが明らかになってしまいます。



登録局トランシーバー(デジ簡)

これは、TONOROSHI個人とだけ関係がある霊視結果かもしれないのですが、どうやら、将来的に携帯電話が使えなくなる日がくる?という感覚があるのです。たぶん・・・1年以上先の未来だと思われます。今すぐ、という霊視ではないです。使えなくなったとしてもあまり長期間ではないのではないかと思います。

それで、その霊感に従って、今月に入ってトランシーバーのことを調べてみたんですね。特小と呼ばれるものが簡易的なトランシーバーみたいです。免許や登録が不要で、だれでも持てるから、と。

でも、この特小は、あまり使えないみたいなんです。住宅地だと最大で500mくらいしか電波が届かないらしいので、持っていても携帯電話の代用としては使いようが無いと思うんです。

そうすると、登録トランシーバー(デジ簡)っていうのがあり、こちらは登録状の申請が必要ですが、資格試験とかは不要で、特小にくらべると電波が強くてご近所くらいならカバーできるみたいなんです。
この登録申請はそれほど難しくないのですが、いつも言っているように、何でも事がおきてからでは遅いですから「前もって」登録申請しておくという意味で、今わたしの直感が注目しているのではないか、と感じるわけです。

興味のある方は、くわしくはご自身で調べていただきたいのですが、登録は、最初に適合しているデジ簡の無線機を購入してから、初回の登録時に2900円の登録料がかかり、手続き全体で1ヶ月くらいで登録できるらしいです。5年で満了するので、その時にまだ使いたければ更新の手続きが必要、とのこと。

ん~。このデジ簡の無線機については、今のところわたしは保留かな? いろんな消毒剤を買ってしまって、消毒剤貧乏になりそうだから、高価な無線機セットには今は手が出ません。

とりあえず、中古の特小のトランシーバーで我慢するかー。
(中古で市場に出回っている商品は、2022年12月1日以降は新スプリアス規格に適合しない物が大半ですので、それまでだけ使用するか、やはりデジ簡の新しい無線機にした方が無難なようです。)


追記
ちなみに、先日、漢方薬の話を書きましたが、先日の土日にわたしは漢方薬をさらに2種類追加で購入しました。先日も同様のことを申し上げましたが、わたしの今までの霊感の経験上、霊感で必要性を感じていながら頭で考えて結果的に使わないのではないかと考えられるものは「将来必要になる」と思っています。ご参考までに。



 にほんブログ村ランキング および 人気ブログランキングに参加しております。大変お手数でございますが以下のバナーをクリックして頂きたく、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 守護霊・ハイヤーセルフへ
にほんブログ村


霊視ランキング
 お手数をお掛け致しました。ありがとうございます。