TANOROSHI

お告げ的なことを語るため緊急開設。 魔を殺し タノロシ 楽し 神おろし

【先取り霊視】まさか?これから大注目のスピーカー・掃除・豚の角煮

f:id:tanoroshi:20200413210444j:plain

今、TANOROSHIは何に注目しているのか

わたし、別記事で「健全なる賢い備蓄」シリーズを書いていますけれど、どちらかというと「後出し」の「過去形」の部分が多くて、そういうことがありました~。という内容になっています。読者の中には、今現在、TANOROSHIは何に注目しているのかを知りたいという需要もありそうなので、今日はそのあたりのことを書かせて頂きます。

スピーカー集め

猫あつめではありません。スヌーピーあつめでもありません。TANOROSHIはスピーカーを集めてしまいました。

これは、2~3週間くらい前から現在に至るまで続いていて現在進行形となっている現象です。

2~3週間前に突然、スピーカーのことが気になって仕方なくなってしまいました。そもそも、わたし、スピーカーはおろかオーディオ類とかまったく無関心だし、興味が無いのです。スピーカーというものを単独で購入したこともないし、テレビやPCに付属しているスピーカーで十分じゃない?って思ってました。いや、今もそう思っています。

ところが、理由も無く、スピーカーが欲しくて欲しくてしょうがなくなってしまい、頭の中で「スピーカーが欲しい~」「スピーカーを手に入れる~」と繰り返してしまっていました。

とりあえず、100円ショップにありそうだ!と思ったわたしは、ちょっと家から遠いのですが「セリア」に行ってみました。なんとなく以前セリアでスピーカーを見かけたような気がしたからです。

が、行ってみた店舗には、わたしが欲しい商品がありませんでした。

その出来事から3日くらい後のことです。
書類をとめるクリップを家の中で捜していました。どうしても、この書類をクリップでとめたい!のだけど、そのクリップがなぜか見つからない。いつも、この辺りに・・・・と思うんだけど、みつからない。おかしいなぁ~。おかしいなぁ~。とあちこち探していたら・・・。

あったんです。


スピーカーが!


どうゆうこと? クリップじゃなくてスピーカーが見つかるという。
どうゆうことなのか、わたしにも、よくわからない(笑

たぶん、何年も前の忘れてしまった遠い昔に、100円ショップで間違って(?)スピーカーを買ってしまって、それを返品しないで机の引き出しに入れたままにしておいたということなんだろうと思います。まったく覚えが無い!しかも未開封のまま。今となっては、本当にその時なぜスピーカーを買ったのかは謎!!

ということで、ただ同然で(←実際には過去に支払っている)手に入ってしまったスピーカーを不思議に思いながら、電池を入れてつないでみると、ちゃんと音が出るんですね。何年前に買ったのか分らない自宅保管品なんですけど、壊れていなかった。

で、これでいいっかなぁ~と思っていたのですが、やはり、そこは100円ショップクオリティですよ。雑音がすごくて、使っていてだんだん嫌になってきました。

なので、
次に、メルカリで1000円くらいで売られていたスピーカーを衝動買いしてしまったのです。

買ってみて気がついたんですが、スピーカーってそのままでは音が出ないのですね。もろスピーカーそのものを買ってしまったみたいです。しかもかなり旧式の古いやつ(笑)
イヤフォン・ジャック(オーディオミニプラグ)もぜんぜん合わなくて、RCA端子でした。いま売っているのでしょうか・・・RCA端子なんて・・・。

それで、このメルカリで買った商品は、スピーカーの性能は結構良いみたいなんですけど、いまだにつなげることが出来ないので、放置となっております。

でも、TANOROSHIのいままでの人生経験から言えば、のちのち、この放置していたスピーカーがここにつながっていた!という出来事が近未来にあると思うので、無駄にはなりません。むしろ、きっと必要になります。

で、また「こりゃだめだ」と思ったので、次の商品を探しました。

わたし、100円ショップ好きなので、また100均ですが(笑
ダイソーBluetoothスピーカーポータブルというのが500円で売られているのです。これかも?と思って買ってきました。

鳴らしてみると、結構音が良くて、ちゃんとBluetoothで接続できるし、USBメモリやSDカードの曲を直接鳴らせるというすごい商品でした。こんなに多機能で500円とは、恐るべしダイソー

しかし、痛恨のデメリットがあったんです。
ひとつはモノラルだということ。スピーカーが1つしかついてないのです。
もうひとつは1回の充電での再生時間が2~3時間くらいしかないことです。

ということで、現在でも、まだ納得の行くスピーカーに出会えてません。ある程度お金を出せば出会えるかもしれませんが、そもそも自分でもなぜスピーカーなのか不明なので、そんなにお金を出す気にはなれませんし。


それで、肝心の「今どうしてスピーカーなのか」
なのですが、よく分らないのですけど、
もしかすると新型コロナと関連しているのかもしれません。

「スピーカー療法」

という言葉が浮かびます。これは絶対に医学会が認めることはない治療法や予防法ですから、霊感霊視ブログのTANOROSHIしか、書けない話しかもしれません。音楽療法とはちょっと違うみたい。

一応、PC接続型のスピーカーを次は購入予定です。

Bluetoothは絶対に違いますね。
有線じゃなきゃダメ。
できるだけ無線を避けるという意味で、SDカードやUSBから直接っていうのは、とても良いと思います。充電式ではなく、有線で給電するタイプのスピーカー。

ですから、一番近いのがPCスピーカーかな、といまは思うんです。

ひょっとしてアレクサ?と考える人もいるかもしれませんが、そっち系かもしれませんけど、わたしの中ではまだ、これだ!という商品名にはたどり着いていません。また何か分ったら続きを書きますね。


掃除道具

外出自粛の影響で、多くの方が運動不足になっている様子です。
そういう運動不足が、後々の健康に響いてくる可能性があって、危ないと感じます。
世の中には色々な室内運動用の道具が売られていますから、そういうのがこれから流行していくだろうということは霊視えます。

でもね、
TANOROSHIは、いまこそ!家の中を掃除しまくろう!と提案致します。
ウイルス掃除と、運動不足解消の一石二鳥の大掃除です!

ある意味、掃除なんて、いくらやってもやりすぎるということは無いです。新型コロナのただ中ですから、何度でも掃除して少しでもウイルスを減らしたい!

家の中の掃除って結構体力使うんですよ。

日本では年末に掃除をすることが多いですが、外国ではスプリング・クリーニングと言って、春に大掃除することが多いらしいです。これは冬の暖房で使われた煙突掃除をした習慣から来ているらしいのですが、気温が温かいから、ベランダや窓、サッシ、ガレージ、庭などの掃除には春の方が向いていますよね。

いいですか?大切なことです。
今年の夏も、去年と同じように酷暑だったとしたら、体力の無い人から熱中症になって倒れていきます。熱中症も、重症化して生き残ると後遺症が出て苦しむ病気です。春の今のうちに体力を維持する努力をしておくことが、とても大切なのです。少しでも家の中で身体を使うことをやった方がいい!でも、ただただ身体を動かすのは難しいですよね。目的がないと動けないじゃないですか。だから、大掃除をしてみたらいかがですか、と申し上げているのです!!

ちなみに、先日の土曜日・日曜日のわたしは、合計8時間庭の掃除をしてから、消毒剤を持って家のあちこちを消毒して歩き回りました。

・・・・・今朝は・・・腰がっ・・・腰がっ(;;)


豚の角煮

これは・・・あまり良い未来ではないのですが、ちょっと先の方では豚肉が食べられなくなるかもしれないのです。たぶん高騰するんだと思います。

大勢の人が「らふてぃが食べたい・・らふてぃが食べたい・・・ひとくちで良いから らふてぃーを・・・食べさせてくれ・・・」と言いながら苦しんでいる様子が見えるのです。

「らふてぃ」だから沖縄の人限定のことというわけではないようです。わたしには「らふてい」というのが豚肉の象徴として霊視えていると考えます。

それで、今のうちに、(らふてぃ でも、チャーシューでも良いですけど)豚の角煮のレトルトを冷凍して保存しておくのが良いのではないかと思います。レトルトは日持ちしない商品もあるので、出来るだけ長期間保存できるタイプのものを選んでください。

余裕のある人は豚肉の缶詰も良いと思います。

冷凍庫・ストッカー

で、その関連で、サブ機として冷凍庫を手に入れようかな、と思いはじめています。冷凍冷蔵庫はもちろんあるので、これに冷凍庫だけを付け足すわけです。問題なのは設置場所。それと電気代がかかりそうなんですけど、コロナ禍の中では電気代くらいは仕方ないのかもしれない。すでに冷凍庫を購入されている方もいらっしゃるみたいですね。わたしは、あまり電気に頼るストックはしたくないのです。地震の時や去年の台風の時の記憶も鮮明ですから、停電もありえると思っていた方が(特にコロナで、という意味ではなく)良いと思うのです。でも、これから先の未来を考えると、あらかじめ食品をストックできるということが重要になってくるのは間違いないでしょう。いつも申し上げておりますが、今こそ健全に賢く、です。

冷凍庫に限らず、家の中の食品庫や食品置き場を整理して、容量を増やす工夫が必要だと思います。



 にほんブログ村ランキング および 人気ブログランキングに参加しております。大変お手数でございますが以下のバナーをクリックして頂きたく、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 守護霊・ハイヤーセルフへ
にほんブログ村


霊視ランキング
 お手数をお掛け致しました。ありがとうございます。